はちみつ茶房
ミエルと申します。イラスト描き。ただいまの目標はフランスでの絵本の出版。一児あり。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休みも終わって
fincafe2.jpg fincafe1.jpg

 お久しぶりです。だいぶ前にパリに戻ってます。今年は何事もなくスムーズに帰れた。一昨年は、出発前にいきなりアナウンスで呼ばれたり、ロストバゲージで荷物届いたのが2日後だったり、去年は出発の日早朝に結構大きな地震、バゲージ破損(旅行用バッグの取っ手がもぎ取れていたのだけれどフィンエアーの費用で修理、前より立派な取っ手になった)と、ここのところいつも何かがあったので、何もないというのがかえって新鮮だ。

 あ、しかし同僚に空港出たところ目撃され、休みが一日短くなったよ。次の日まで休み取ってたのに、人手不足だとかで駆り出された。そしてバタバタと早や9月。今日から息子も新学期。もうこちらは涼しいです。肌寒いくらい。

 上の写真はヘルシンキの乗り継ぎの時に買ったコーヒーの缶。日本に向かうときにおおラブリー、と目に止まって帰りに買うぞと決めていた。フィンランドは1人あたりのコーヒー消費量が世界一だとか。おいしいかな?まだ夏休み前に買ったスタバのハウスブレンドがあるのでこれ使い切ってから開封するつもりだが。しかしはずれだとつらいな。なにせ500g入りなので。

 8月はここは更新しそびれたけど、更新の活発な探検カフェには記事を提供してます。今回はこちら、ビストロ紹介。実はマイミクさんの1人に昔教えてもらったとこなんだけどね。
【2010/09/02 23:02】 | ダイアリー | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
プロフィール

Miel

Author:Miel
生活に追われつつも
イラスト描いてます。
怠け者なので、
ブログの更新はまめではないですが
どうぞよろしく。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

